ブログ | お客様と一緒に作り上げるPhotographyひびき写真館(ひびきフォトスタジオ)

BLOG ブログ

TOP > BLOG > 子供の成長祝いの七五三撮影ならひびき写真館へ

子供の成長祝いの七五三撮影ならひびき写真館へ

福岡県飯塚市に拠点を置くひびき写真館では子供の成長の節目となる3歳、5歳、7歳での七五三撮影を行っています。

ひびき写真館のスタジオほか、出張撮影も行っていますのでご指定場所での七五三撮影もできます。

七五三は数え年と満年齢、どちらで行っても今は問題ないとされています。
数え年で行うのが古くからの考え方ですが、最近は満年齢のタイミングで行う方も多いです。

満年齢の方が、ある程度成長して撮影もそこまでストレスにならないことが多いです。

例えば、子供が長時間の和装に嫌がってしまったり、神社の儀式を行う際に嫌がってしまうようなら、満年齢で行った方が良いでしょう。

数え年で1歳、2歳のタイミングで行うと、まだトイレができなかったり、お昼寝の時間をたくさん確保しないといけないことも多いですからね。

ひびき写真館では数え年、満年齢どちらでも快くお受けいたします。
撮影のストレスにならないように十分な休憩時間やトイレ休憩なども設けていますので、特に心配なさらずご依頼いただければ幸いです。

弊社のスタジオや近隣の公園でしたら、休憩したり、オムツ交換できる場所などもありますので、安心してお任せいただければ幸いです。

七五三のフォト撮影をご希望ならひびき写真館にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから