ブログ | お客様と一緒に作り上げるPhotographyひびき写真館(ひびきフォトスタジオ)

BLOG ブログ

TOP > BLOG > 小さい頃の写真ほど頻繁に撮っておくべきその理由!

小さい頃の写真ほど頻繁に撮っておくべきその理由!

赤ちゃんが生まれると、あれやこれやと記念日がやってきて

息つく間もないなあと感じているママやパパも多いかもしれません。

生まれて1ヶ月のお宮参り、6か月のハーフバースデー、そして1歳のお誕生日と

そんなに細かく区切って記念にする必要があるのか?と感じられることもあるでしょう。

 

ですが、お子さまが小さい頃ほど頻繁に写真を撮っておくべき理由があります。

それは、子どもの成長は大人が思うよりもずっとスピードが速いということ!

 

例えば、大人が1つ歳をとっても

そこまで驚くべき変化が表れるということはあまりありません。

けれど、それが0歳の赤ちゃんだったらどうでしょうか?

 

生まれてすぐ、1ヶ月、半年、1年。

どれもびっくりするくらいの成長と、お顔や体つきの変化を感じられるのではないでしょうか。

見た目だけでなく、表情も刻一刻と変化していきます。

 

既に子育てを終えた先輩パパママがときどき口にするのは「もっと写真を撮っておけばよかった。」という話です。

あの頃は可愛かった、とどんなに頭の中で思い浮かべても過去にさかのぼって写真を撮ることは出来ません。

お子さまの成長スピードが早ければ早いほど、その時撮った写真は後から輝きを増すのです。

 

福岡県飯塚市で、家族そろって記念撮影が出来るフォトスタジオをお探しでしたら是非、ひびき写真館にお越しください。

お子さまの成長を、しっかりと記録させていただきます。

 

株式会社ひびき写真館は飯塚市、直方市、田川市周辺で写真撮影を行っているフォトスタジオです。

七五三、成人式、記念写真、写真館など基本的にすべてのメニューを承っており、出張などもさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから