ブログ | お客様と一緒に作り上げるPhotographyひびき写真館(ひびきフォトスタジオ)

BLOG ブログ

TOP > BLOG > 七五三の撮影で利用するフォトスタジオの選び方

七五三の撮影で利用するフォトスタジオの選び方

七五三の撮影で人気のあるフォトスタジオを利用したいという場合、どんなフォトスタジオが良いのか、フォトスタジオの選び方について解説したいと思います。

まず、フォトスタジオはどこも同じというものではなく、そのスタジオによってどんな雰囲気の写真を撮影しているのかという撮影メニューなどに違いがあることを理解しておきましょう。

その雰囲気や撮影したものを実際にホームページなどで確認してから選ぶようにすると安心です。

利用したいフォトスタジオを選んだら、早めに撮影の予約をすることも重要です。特に七五三の時期は予約が殺到するので、希望の日時や時間があるなら早め早めに行動するようにしましょう。

予約時には、料金がどのくらいかかるのか、撮影料にプラスして、衣装のレンタル料金、ヘアメイクの料金などトータルしてどのくらいになるのかも確認しておくと安心です。

衣装は、撮影のみという場合はいいですが、神社への参拝にも利用したいという場合は、事前に外出レンタルがあるかどうかも確認しておくことです。また、写真データーの扱いは、どのくらいの期間保存されているのか、画像データーの購入はできるのかなども確認し、撮影中にスマホなどで撮影できるかも確認しておくと良いと思います。

この他にも気になることがあったら迷わず質問をして疑問点を解消して撮影に臨むようにしましょう。

お問い合わせはこちらから